2011年01月26日

昨日のアジアカップ日韓戦について 

どもども!!オーナーですicon21
みなさん、昨日の日韓戦観ましたでしょうかicon79
私の感想を述べさせていただきます。
試合の入りはココ何試合よりかはましな立ち上がりでしたが、リズムに乗ってきたところで簡単にPKで失点icon196
まさかの展開に終わったなと思っていたら、失点後もリズムを崩さず、パス&ダッシュで早い時間で同点に追いつくことができた。
その後も韓国に何回かロングボールでチャンスを作られるも、前半は日本ペースで終了icon59
しかし、前半で追加点を奪えなかったことで、後半厳しい試合になった。
徐々にペースの落ちる日本、韓国はペースを維持し、あたかも韓国のペースが上がったかのように見えたが、実際は日本のペースが落ちすぎて韓国のペースが上がったように見えた錯覚だった。

日本はパスがつながらずキープも出来ず、セフティゾーンでのパスミスを連発しチャンスを何回も献上していた。
韓国は一貫してロングボールからのこぼれ球ねらいで、日本のディフェンスは人任せで誰も競りにいかないまさかのバウンドが何回もありミスが多い展開となったicon10
助かったのは韓国のコンディションが悪くいつもの動きじゃなかったのが失点しなかったひとつの要因だと思った。

延長では結局怪しいPKをもらって勝ち越すことが出来たが、守りに入ったのに守りきれずカテナチオは浸透してなかった
いつも通り安定感のないグダグダなポジショニングで落ち着きがなかったのが残念です。

観るほうはまあ面白かったけど理想からはまだまだ遠いですね。

何とか勝ったからよしとしようicon132


なんか私がぐだぐだ書いてしまいましたが、言いたいことは応援してるぞってことですねicon05

決勝は最後までペースを握ってぐだぐだにならないように頑張ってもらいたいicon14

まあ決勝もミラクルなほうが見てるほうは楽しいですけどね。
皆さん決勝も頑張って応援しましょう。

オーナーのひとりごとでしたicon123




同じカテゴリー(オーナーのひとりごと)の記事
 久しぶりの投稿 (2011-01-25 10:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。